909について

ザックリとしたプロフィールと開発環境を掲載しています。

プロフィール

Shuhei Miyazawa

昭和52年(1977年)生まれ。182cm/80kgの右投げ右打ち。小2でMSXに出会い、以来BASIC片手にプログラムに勤しむ。気が付いたらシンセ片手に作曲をしたり、テレビ局でバイトをしたり、ピアノを弾いたり、演劇プロジェクトに参加したり、ヘルプデスクを務めたり、デジタル一眼を構えたり。でも、本業はWebデザイナーです。

ダンサーや役者、デザイナー、作家、トレーナー、講師、按摩師、料理人など様々な職種の仲間に囲まれながら、日々面白おかしく生きてます。舞台やイベント、セッション等、数々の文化活動に携わる影響で守備範囲も広く、変な知識も沢山持ち合わせております。お気軽にお声掛け下さい。

"909"の由来

実に単純な理由なんですが、学生時代に所属していたクラス名です。MU-11B-909というクラス名で、ホームルームは9階の9番目の教室でした。

とまあ、これだけでは何なのでもう少し説明しますと、当時の僕はMSXの事くらいしか知らず、『インストール』や『メモリ』すら理解していない阿呆でした。そんなどうしようもない僕に、たった1年で色んな事を教えてくれたのが909のクラスメイト。友人や仲間に恵まれ、本当に救われました。この1年こそが自分の原点だと思い、そのまんま屋号として拝借しています。

この屋号、手紙とかで住所に続けて書くと、番地みたいに見えるのがアレなんですが…

1997 情報処理技術者試験 第二種 合格
2000 グンゼ株式会社主催『Bodywild作曲コンテスト』優秀賞受賞
2004 京都子ども舞台創造プロジェクト2004 編曲・選曲・音響補佐を担当
以降様々な舞台活動に参加し、チラシ・パンフ制作、音源制作・編曲などを行う
2005 京都市内の工芸品ショップ兼ギャラリーにて勤務
サイト設計・運営全般、商品撮影、パンフ・チラシ・ポップ作成、記事作成などを担当
2008 呉服関係の製造卸会社にて勤務
自社と関連会社のサイト設計・運営全般、ネットショップ運営、社内デジタル資料整理、フライヤー制作、ヘルプデスクなどを担当
2010 独立し、現在に至る
ページのトップへ